自分の為か、閲覧者の為か。

■9月6日
>17:29 ネタが遅いです
ホント申し訳ないです。
最近は研究とか先輩達との付き合いで生活リズムが崩れてたりするのでその影響もあります(;´Д`)


でも一応言い訳。
正直ネタが遅いのは自分の捕捉スピードが遅いというのはもちろんなんですが、更新時間が他と違うというのもあります。
大手サイトさん何かは大抵日が変わる前後に更新しているところが大半です。
無論例外もあります。例としてかーずSPさんなんかは朝更新なので、この大半には当てはまってません。
で、僕もひねくれている部分があるので、他のサイトと同じ日が変わる前更新は嫌だなーと思っていて、どこもやってない昼更新をしています。
今のところ昼の時間帯に更新しているサイトは相当少ないと思ってます。まず学生の身分じゃないと出来ない気がしますし。ある意味特権。


でも欠点もあります。それが突っ込まれた部分でもある「ネタの遅さ」です。
基本的にネタ記事を書いてくれるサイトさんも夜更新が多いと思ってます。
それを大手サイトさんがすばやく見つけ更新する。僕はそれに肖って拾ってくる。それだけです。
だから遅いのです。もうしょうがないことだと思って諦めています。


僕のサイトは情報を他の人にも広めたいということもありましたが、
自分の為のブックマークという意味も兼ねて紹介してる部分もあります。
僕の為なのか、閲覧者の為なのか。どっちを取らねばならないのか。
正直なところ、僕は今現在前者を取らせてもらってます。
閲覧者の方には申し訳ないのですが、サイトも大事ですけど、今は研究とかそっちの方が重要視しているため、
サイトを二の次みたいな感じにしてしまってます。
落ち着いたらまたサイトの方も頑張っていきたいので、これでも見てくださるのであれば有難いです。
だからと言ってサボり続けるということはしません。維持出来るように&他の人が微妙に取り上げないような記事を取り上げるよう努力していきます。


言い訳終わり。文句は色々とありますでしょうが。