2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私的ニュース

今日で今年終わりと思うと感慨深くなりますね。 あと個人的な話ですが、先日ハヤテのごとく!を全巻買ってある程度話の内容がわかるようになったので、ハヤテ関連の記事も多分拾うことになります。 とりあえず面白かったとだけ宣伝しておきます。(何 ■ネッ…

今日で今年も終わりです。

ということで今年の更新はこれで終わりとさせてもらいます。 個人的に結構ネット間での交友が増えたこととかネトラジやってみたとか色々あった一年でした。 まさにネットがますます広まってる時勢だからこそなのでしょうが。 ということで感慨にふけるのは自…

ねとらじ詳細

今日ネトラジします。 ゲスト2名。 内容はいつものグダグダとは違って決めてる。 これもゲストのおかげ。(殴 んで内容は、「今年何があったか?」 だんげさんが毎年企画してる10大ニュースみたいなものと考えてくださいな。 基本は私の10大ニュースを…

今日の更新について

今日は実家の大掃除があるため、更新は100%無理です(;´Д`) また今日は前に告知してた通りねとらじやります。 詳細は大掃除が終わった後、時間を見計らって詳しく書くつもりでいます。 あと予定では21時開始のつもりですが、親に多少の予定聞いてみたら…

創作絵

[ToHeart2]◆KNIGHTS◆様 TOP絵参照。ちゃるです。 このメイドちゃるならご奉仕されたいっすな(*´ω`) [うたわれ]MilkCandy様 12月26日参照。エルルゥです。 ケーキを指してるフォークがどうしても違う方向へ考えてしまう・・・w [うたわれ]CAT NOO…

私的ニュース

後で絵の方を久しぶりにまとめて更新するつもりです。 ■ネット・思考系 [コンピュータ]SEって、やっぱアキバ系で「萌え萌え〜」なの?(ゴルゴ31より) こういうのってめっさ勘違いされてるんだなぁ、やっぱ。 ■アニメ・ゲーム・漫画系 [声優]小山力也に続い…

はてなブックマークはサルベージ作業

サルベージとは - はてなダイアリー これ見てるとタイトルの事を思った。 沈没船が記事。お宝を積んだ沈没船が良記事。 それを目当てにサルベージをするブックマーカー。 奇抜な宝物だけを狙う有名ブックマーカー。 宝であればなんでもいいと思うブックマー…

「弱小」という名の虚栄心

よく私は自分は「弱小」サイトだから…という理由を言う時がある。 最初っから自分否定だけど、この理由は「弱小」という名を使って謙ってるだけに過ぎないと思う。 そして相手に同情を買って結果的に自分を上げる要素にする虚栄心が現れてるのだと感じる。 …

>seegeat製じゃないといけないの?SAMUSUNでもいいじゃん! 僕は英語苦手なのでよくわからんちゃん!(殴 多分PC関連の何かですかね…? 響き的には後者がいいと思います! すいません、うちよりも詳しい人に聞いた方が素でいいですよ(;´Д`)

今日の更新について

今日も出かけるため更新は夜遅くか休ませて貰いますm(_ _)m 最近まともな更新してないな(;´Д`)

私的ニュースその3

眠いので風呂入ったら寝るかな…。 ■アニメ・ゲーム・漫画系 [漫画]【ラルΩクラド】ラル「大丈夫俺もまだ15だしロリコンだから」(痕跡症候群より) ジャンプはどこまで斜め上いくんでしょうかね? まぁ私も同じこと言いそうですが。(滅 [漫画]聖なる夜に…

日々の戯言。さん、50万HITおめでとうございます!

私的ニュースその2

精神的な気分の問題が発生中なんで縮小。あともう一度今日更新するかも。 ■ネット・思考系 [サイト]あなたのサイトの大手度チェック(どらみそら。より) 若干Aよりですな。私は。 ■アニメ・ゲーム・漫画系 [絵][動画]「ギャラクシーエンジェる〜ん」OPパロ…

私的ニュースその1

今年は暖冬だなーというのがよくわかる今日の天気。どうでもいいね。(ぉ ■ネット・思考系 [ブログ][リンク]ひっそりブログのリンク危機(はてなブックマークより) まぁリンク張ったらアクセス解析とかでばれる可能性はあるからね。一番はやっぱ他の所にリ…

私的ニュースその2

今日はちゃんと巡回できてよかったよかった。(ぉ ■ネット・思考系 [ブログ]安倍総理の妻、安倍昭恵がブログを開設(ニュー得ブログより) これまたすごい。時代は変化してるなぁと感じたよ。 [考察]高校生のうちに準備しておくべきいくつかのこと(ふぃふme…

私的ニュースその1

昨日クリスマスプレゼント貰いました。自分から('A`) ■ネット・思考系 [サイト]ブックマークに入れておきたいお役立ちサービス/Webページ一覧(はてなブックマークより) 色々ためになりそうなサイトのまとめです。まぁ非常に高度そうで私は使いこなせるのか…

私的ニュースその2について

今出かけ先にいるのですが、親の用事が入ってしまい、 21時位まで帰れるかも怪しいので更新を休ませて貰います。 申し訳ありませんですorz

私的ニュースその1

今日はこれから病院と買出しに出かけるのでその2は多分夜更新です('A`) というか久しぶりによく寝たというのに眠い。(ぉ ■ネット・思考系 [ネット]ネットと誤解(はてなブックマークより) >ああ、これは誤解されているなというとき、それに釈明してもた…

書き忘れたorz 【choiris〜ちょいりす〜】さんが復活しました。 しかも20時から徹夜チャットらしいです。 うん、もう始まってるな(;´Д`)

私的ニュースその2

何か実家帰ると部屋違うせいか更新感覚鈍るのは何故だ?(;´Д`) ということで体力・精神的に微妙なんでこっちも縮小です。 ■ネット・思考系 [文章]いじめられている君へ 広い海へ出てみよう(移譲記章より) 何かえらく感動した。 ■アニメ・ゲーム・漫画系 […

私的ニュースその1

実家に帰省無事終了。非常に眠いためその1は簡易で('A`) ■ネット・思考系 [教育]「塾は禁止」 教育再生会議で野依座長が強調(はてなブックマークより) 今のゆとり状態なら塾はあったほうがいい気がするけどなぁ…。 ■アニメ・ゲーム・漫画系 [声優]ゆりし…

私的ニュース

ポケモンやってるんですが、プテラの防御のなさは異常だと悟りました。・゚・(ノД`)・゚・。 ■ネット・思考系 [mixi]mixiを色々使いやすくするgreasemonkeyスクリプト「miximix」(はてなブックマークより) 念のためメモ。 [考察]人から習ったことと自分の力で学んだ…

これからの予定

とりあえず今日は朝更新で終わります。 もう今日から冬休みに入ったので、今年最後の丼ちゃん騒ぎを友人たちとしてきますので。 んで明日は実家に帰省する関係で、更新が遅くなるかもしれませんが、多分しないことはないと思いますので。 あと冬休みになると…

私的ニュースその2

今日は1時間で巡回・更新するように挑戦。やることあるんで。(ぉ ■ネット・思考系 [考察]美学は受け継がれる(RinRin王国より) 人間性の問題の改善は時間かかるとは思うけど、私もこういう人になれるよう努力します。 [サイト]コンビニのゴミ箱に捨てられ…

なんくる☆ないさぁさん、遅くなりましたが70万HITおめでとうございます!

私的ニュースその1

今日で講義終わって明日から冬休みという人多いんじゃないでしょうかね?私もその一人。(ぉ ■ネット・思考系 [ブログ]「情報発信」「熱烈読者」……ブロガーの6タイプ(はてなブックマークより) この分け方はちとどうかと思う。他の人のはてブコメント見れば…

私的ニュースその2

今週の山場を越えたのでもうあとは冬休みまで問題なしのはず。 ■ネット・思考系 [ネット]JASRACからメールきたんですけど(魔界都市日記より) まさにカスラック。 ■アニメ・ゲーム・漫画系 [Fate]【コミケ71】 RONDO ROBEブース 『Fate』 グッズの全貌が明…

バトン

しししさんから年末〜新年バトンを貰ったんでやる。 年末に大掃除する? 今いる部屋は多分しないけど、実家帰ったら強制的にやらされるので「せざるを得ない」とでも答えておく('A`) 年賀状は出す? 出さない? お世話になった先生には毎年出してるが、友達…

私的ニュースその1

果てしなく眠い。(寝ろよ ■ネット・思考系 [ブログ][ゲーム]『漢検DS』がブロガー向けマーケティングに熱心な件(はてなブックマークより) こういうのはいい企画じゃないかな。はてなまったく使えないけどorz [mixi]【mixi機能要望ヲチ】ミクシィは相変わ…

私的ニュースその2

ようやくポケモン四天王倒しました。(激遅 ■ネット・思考系 [ネット]マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座 「タブブラウザー」(儚雪の空より) 私はプニルしか使ったことないからわからんけど、これ導入して便利になったのは確か。 [ネット]世代別…