大手サイトに這い上がるには一点に絞るべきだろうか?

これをどらみそら。さんのところで見てうちは大手なのか考えてみることにしました。
ていうか考えるまでもなく大手ではなく、弱小と中堅の間くらいだと思ってますorz
まぁ思考すればわかることなので早速テーマにそって考えて行きます。

  • 多くの常連読者をえているか?

微妙ですね。一日の平均アクセスは先日やった個人サイト生誕日データベースの影響があるのではっきりしてませんが、
それ以前は1000前後なので増えても1100くらいでしょう。
ちなみにユニークアクセスは一日のアクセス数より1割ほど低いくらいです。
また私が有料のはてなカウンター申し込んだのが2〜3ヶ月前なので当てにならないので張りません。
あと、今までのアクセス数を日記を書いた日数で割ると約680くらいで、へぼへぼです('A`)
この時点で大手じゃないです。泣けてきますorz
常連さんだけでいうなら多分一日のアクセス数の半分くらいかと。だから400〜500くらいですかね。

  • 認知度が高いか?

http://www.technorati.jp/profile/whiteball22
一応私のテクノラティのプロフを張っておきます。
これ見る限りだと26289位で、118個のブログから682個のリンクがあるそうで。
誠に有難いことです。
認知度という観点でいうなら、私はそれなりに色々と活動してきたつもりでいるので、
多少はあるとは思います。ていうか思いたいです('A`)
けど記事を読まれるブログを書いていらっしゃるところよりは流石に劣る気がします。

  • 影響力が大きいか?

これはかなり低いかと。
個別の記事自体そこまで書いてない上に、その記事も特にリンクされることがあまりないので。
まぁ記事=夕映ジュースに近くなってるせいもありますが(ノ∀`)

  • 他の大手サイトと交流があるか?

表ではあるか微妙ですが、mixiで積極的に絡もうとしてるのであるといえばあるかも。
ただ相手が「何こいつwwwうぜぇwwww」みたいなことを思われているかといわれたら否定できません。
まぁ正直交流=馴れ合いみたいなところは少なからず存在するとは思いますけど。

  • 年季がいっているか?

開設日は去年の2月16日。一応1年9ヶ月は経過してますが、まだまだです。
ネット自体触ったのはかなり前なんですが、こういうようなことをしだしたのは2年前の受験シーズン真っ盛りな時です。(マテ

グーグルページランクは一応3です。
またRSS feed meterの人気度は1.8とようやくまともになってきたかと思います。
yahooとかの検索単語は「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」やToHeart2関連で来る人が結構多いです。
あとよくわからんのが、「キョン×小泉 18禁」や「白河 18禁」とか。
18禁紹介するときはありますけど、何でいつもこんなんで来るのかがわかりませんorz

アフィできない状態だとgoogleからはねられました。・゚・(ノД`)・゚・。
てなわけでしたくても出来ません!('A`)

  • 総論

うちはまだまだひよっこ
とりあえず大手になるにはまだまだ日が浅すぎる気がします。


あと個人的な主観なんですが、大手になるにはある程度突出してる記事紹介をすればなれる確率が上がる気がします。
例えばまなめはうすさんといえばサイト論関連。
ゴルゴ31さんといえば漫画関連。
かーずSPさんといえばFlash関連。
というように何か自分のサイト=○○で有名なサイトであるほど有名な所はあるかと。
それと大手サイトさんが取り上げてくれそうな記事を書き続ける。
そうすればそこの管理人様も何度も取り上げてくれるうちにサイトを巡回してくれて、
なおかつ毎回記事紹介してくれて結果的に有名になれる。という方程式はあると思います。
また大手じゃなくても、大手を支えるようなサイトを目指す人もいるかと思います。
それらに通じるのはやはり個人のやる気・努力・持続力次第です。頑張りましょう。


あ、私は面倒なんでやらないからいつまでたっても大手に這い上がれない気がしましたorz


〜関連〜
大手サイトに必要なのは年季だけどらみそら。より)