本当に訪問者が知りたい20の質問

イン研!さんから貰ってきました。
よく考えたらこういうことまともに書いた記憶無かったので、書いてみることに。
常日頃変化してるので参考にならん部分もありますがw

  • 1.サイト名とそのアドレス、あなたの希望する呼ばれ方(ハンドルネーム)についてお答えください

サイト名:白い戯言
アドレス:http://d.hatena.ne.jp/whiteball22/
希望するHN:白球。もしくはIDそのまんまwhiteball22でも可。

  • 2.あなたのサイトがどんなところか、一言でご説明ください

ニュースサイト。色々あってニュースサイト。
けど紹介してる記事は個人的に気に入ったものしか紹介してないという統一感のなさが売り。(殴

  • 3.このサイトへのリンク、サイト内各ページへの直リンクについてどうお考えかお答えください

リンクに関してはさっぱり問題ないです。いわゆるリンクフリー。
トラックバックも可能。
あ、ただしさっぱり関係ないトラバは消しますので。もしくはトラバ制限して禁止します。

  • 4.「サイト上で訪問者にこれだけは絶対にして欲しくない」ということをお答えください

特に思いつくことがないんですが、強いて言うなら米欄の荒らしくらい?
まぁ最近コメント来る機会すらあんまないけどorz

  • 5.このサイトを運営していく上であなたが何を一番重視しているかについてお答えください

一応見やすいようにするというのが一番かな。
だから背景とかも白っぽくしてます。背景色白なら見やすいでしょうし。

  • 6.このサイトの更新頻度についてお答えください

ほぼ毎日更新。

  • 7.1回の更新にかかる時間についてお答えください

基本1時間以上はかかる。適当に巡回とかしてたら4時間くらいかかるときもあります。
マジで効率いい巡回方法ないかな・・・。

  • 8.現在の訪問者数と、今後希望する訪問者数についてお答えください

現在の訪問者数はアクセス数見る限りだと1000前後。
出来れば増えてくれることが望ましいですが、やっぱり一番は一人でも毎回見てくれている人がいれば嬉しいっす。

  • 9.あなたにとって訪問者はどんな存在かお答えください

ありがたーいお客様。

  • 10.閉鎖の予定についてお答えください

今の所考えてないです。未来は誰にもわからない。

  • 11.あなたの性別についてお答えください

男です。これで女だったら自分が引きます。(ぇ

  • 12.あなたの生まれた年代、できればズバリ何年に生まれたかお答えください

生まれた年代はサイトよーく見ればわかる仕様となっているのであえて言いません。

  • 13.現在のご職業について差し障りない程度にお答えください

学生。

  • 14.出身と現住地について差し障りない程度にお答えください

これについてはスルーの方向で。
一応くまなくストーカーのようにうちのサイト見てくれてる人は、
私の言動等で大体わかるようになってるはず。

  • 15.振られたときに得意な話題、分野についてお答えください

特に突出してる分野ってないんですよね。
強いて言うならToHeart2くらいです。

  • 16.あなたが一番良く使っているパソコンの性能、接続環境について分かる範囲でお答えください

というか使ってるPC1台しかないw
OS→Windows XP
これでいいのか?(超適当

  • 17.毎日あなたが閲覧するサイトの数をお答えください

毎日なら30くらいになるだろうなぁ。

  • 18.Webを閲覧し始めた時期についてお答えください

それ自体はかなり前から。多分10年ちょい前からネット自体はしてるはずです。
小学生のときに普通にネットしてた記憶が未だに残ってるので間違いないはず。

  • 19.初めてサイトを公開した時期についてお答えください

2005年2月16日。入試まで約1週間前。(帰れ

  • 20.影響を受けた or 大好き or ここが閉鎖したら落ち込むかも、というサイトがありましたらお答えください

今のニュースサイトにしようと思い始めたのは青ひげノートさんのところを見て。
また今現時点でのサイト構成は明日は明日の風が吹くさん、痕跡症候群さんに影響されました。
大好きなサイトは巡回サイト全部。I Love You!
落ち込むというサイトもこれまた全部。基本毎回巡ってるサイトさんが閉鎖するとかなり凹みます。