個人ニュースサイトTOP30に対する印象+α。

数日前に個人ニュースサイトに対してコメントするかなーみたいなことをTwitterにポストしたんですが、
引くに引けない状況になったので休日を利用して簡単にコメントします。
それにしても、個人ニュースサイトって僕の解釈だと「ニュースを紹介してる個人サイト」っていうイメージが強く、
本当のニュースサイトはasahi.comみたいな所を指す気がするので、
たまに違和感を感じる時があるんですがね。どうなんでしょう、そこら辺。
まぁ微妙に話題がそれそうなのでコメントします。


■■■■■■■■■■

巡回先ではないが結構取り上げてる。
感想書いてるところで広告のことをあげてるサイトがあった気がするが、僕は全然気になってない。
ベクトルが僕と合ってるので好印象。
それにしても、ここって個人ニュースサイトじゃないんじゃないか?w


巡回先。
最初HN読めませんでした。 あれ、これってサイトの印象じゃな(ry
個人的にはカウンターのアイコンが変わるのを楽しみに見てたりする部分がある。
ベクトルが僕と合ってるので情報元にしてることが多いですね。


巡回先。
やっぱり日替わりゲームキャラの印象が超強いなぁ。
あとは管理人のコジェさんが凄い律儀だという、管理人に対する印象も強いところ。


巡回先。
スタンスを崩していないなぁという印象。自分に正直といえばいいのかな?
それと二郎の印象が強い。
ベクトルは多分違うはずなのに、よく情報元にしてる感がある。


巡回先だが巡回時間の関係で最近頻繁には見れてない。すいません(;´Д`)
よくゲームのネタが尽きずに記事書けるなぁといつも思う。
あと管理人のDENさんは何処にでも出没するというイメージが。何でだろう。
加えて個人ニュースサイト管理人は背が高いという根拠の無いイメージが、
DENさんのおかげで植えつけられました。


まず個人ニュースサイトじゃないw
巡回先ではないが、よく記事は取り上げてると思う。
最近まなめさん弄りをしているイメージが強すぎる。
あとはサイトのデザイン(?)がころころ変わっているというのもある。


巡回先だが巡回時間の関係で最近頻繁には見れてない。すいません(;´Д`)
漫画関連のまとめを頻繁にやってる印象。
あとカラムが何故か右に2つあるのが不思議。理由を聞きたい。
管理人のだんげさんはどうやって人脈形成してるんだろうと常々思う。


ここ個人ニュースサイトじゃないよね?w
巡回先ではない。
周りでいい評判を聞かないなぁ。あと広告のイメージが強すぎる。


巡回先だが巡回時間の関係で最近頻繁には見れてない。すいません(;´Д`)
個人ニュースサイトではあると思うけど、どうもパロディ絵の印象が強い。
多分最大手サイトだとは思うんだが、何でこんな順位なんだろうか。


巡回先だが巡回時間の関係で最近頻繁には見れてない。すいません(;´Д`)
個人ニュースサイトではないと思う。
アイマスベビプリ。サイトではその印象オンリーw
また一度管理人のYU-SHOWさんにお会いしたことがあるせいか、
スープカレーの人というイメージも。


巡回先だが巡回時間の関係で最近頻繁には見れてない。
あ、でもすいませんとは言わないよ! 色々とあるから!(´ー`)
読本、漫画、なのはの印象が強いなー。
他はどうしても管理人のミルトさんの印象になってしまうw
デザインは相当気をつけてるはず。そのせいかころころ変わってるし。


巡回先。けどここは個人ニュースサイトじゃないw
中の人のイメージがまったく想像がつかないせいか不気味。


巡回先。
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2ndの方がアクセス数多くて嘆いてるイメージがw
あとニュースサイトとサイトデザインに関してはとても詳しい。
おかげで管理人のセミマルさんと小生にうずの中の人に、
色々とデザインのことに関して教えてもらったりとても助かりました。
ああ、やっぱり管理人の印象に移行してしまった(;´Д`)


巡回先ではない。すいません(;´Д`)
色んなところに聖地巡礼したりと旅に出てる印象が強いなぁ。


僕。何でこんな順位なのか自分でも分かってないんですがw
他の人にも言われてますけど、Web拍手のイメージは相当あるだろうなー。
というかガチで中の人が誰か不明なので知りたいw


個人ニュースサイトではないですよねw
巡回先ですが、見る頻度は少なめ。すいません(;´Д`)
画像紹介サイトではありますけど、最近ははてなで書かれてる日記が面白くてそっちを見てる感じ。
画像はむしろ他のサイトから辿って見てることのほうが多いかな。


巡回先。
どうしても管理人のまなめさんのイメージが先行してしまうなぁ…。
色んなところにブログを持っていたり、
テキストを色々と紹介したりしていて他のサイトとは少しベクトルが違う印象。
あと読みゲーのDENさん同様、個人ニュースサイト管理人は背が高いという根拠の無いイメージが、
まなめさんのおかげで植えつけられました。
余談ですが、やくろあんてなのやくろさんも背が高い。


巡回先だが見る頻度が最近減ってる。ヘビースモーカー。
凄い前のおじさまがトップのバナー飾ってた時の印象が未だに離れずw
漫画記事を主に紹介してるけど、管理人の性格上ゲームの方がいいんじゃないのかとも思う。
よく絡む。よく苛められる。酷い。


巡回先ではない。すいません(;´Д`)
やっぱり雑記の方を見るなぁ。
兎に角先行情報が凄まじく早い。


巡回先ではない。すいません(;´Д`)
オナホと、かーずさんとのライバルのイメージが先行してしまう。
あと情報が早いというイメージも。巡回先ではないので確証ないけど。


巡回先だが巡回時間の関係で最近頻繁には見れてない。すいません(;´Д`)
セキュリティ関連の記事やコミケコスプレの写真のイメージが強いかな。
僕が巡回してるサイトの中では割と別ベクトルかな。


巡回先だが、本格的に見だしたのは最近。
個人的にニュースの量が一番丁度いいと思ってる。


巡回先ではない。すいません(;´Д`)
無駄な領域リサイクルの功刀さんと仲がいいというイメージが。
あとエロ漫画に出たというのも出てくる。


巡回先ではない。すいません(;´Д`)
個人的にコメントも見たい人なんですが、
そのコメントと記事リンクをよく間違ってしまうんですよね。まぁここは僕が悪いのかもしれませんが。


巡回先だが見る頻度が最近減ってる。
というのも別のサイトから拾ってくることが多いからなんですけど。
アキバのことだったらここを見ればいいという印象。
ところでアキバBlogさんは個人ニュースサイトなのだろうか。


巡回先。
30サイトの中で、一番安心できる見やすいサイトだと思う。
一般の記事を拾うこともしばしばあるので有難いです。
にしても管理人のみひろさんには一度お会いしてみたい。


巡回先だが見る機会は若干少ない。
何かタイトル見て普段気にならない奴でもクリックしてしまうという感じが。
最大手の一角。


巡回先だが巡回時間の関係で最近頻繁には見れてない。すいません(;´Д`)
漫画系の個人ニュースサイトでは多分TOPクラスじゃないのだろうか。
ちなみに姉DVDに関して知ったのは結構新しかったりする。どうやって知ったんだろう、僕。
あと最近はお忙しいご様子。心配です(´・ω・`)


かーず自重!  冗談です。
巡回先だが巡回時間の関係で最近頻繁には見れてない。すいません(;´Д`)
まなめさん同様管理人のイメージが強い。
最近は業界人となっているイメージが強いのか、
ニュースサイトの方がちょっとなぁと残念な印象。
まぁ人の事は言えませんけどね!('A`)


巡回先だが巡回時間の関係で最近頻繁には見れてない。すいません(;´Д`)
まなめさん同様管理人のカトゆーさんのイメージが超強い。
情報量の多さには定評があると思いますが、
僕の場合見る部分が限られてるのでそこまで気にしている方ではない…と思ってる。
絵はうまいし、39人いるし、凄すぎです。


■■■■■■■■■■


こんな感じです。
話がそれますが、こうも何番煎じか分からない状態で僕が書いても意味ないなぁと思ってきて途中でだれた。(ちょ
やっぱり記事書くなら自分が思いついたものを書きたいですね。
だからニュースサイトよりもテキストサイトの方が何倍も凄いなぁと僕は思います。
ヘボい僕だとニュースサイトが精一杯です。



あと最後に僕がお勧めする情報元サイトをいくつか。

ここはugNews.netさん見たいな紹介の仕方でとても見やすく、
ゲーム関連なら読みゲーさん同様相当詳しいです。

everything is goneさんの所が一番安心できて見やすいといいましたが、
次を上げるなら僕はここかな。
特にコメントが僕は気に入ってます。


以上僕が思った印象でした。