アクセス稼ぎの個別記事に意味はあるのか?

タイトル通り。


僕はどっかで言及したんですが、アクセス数で一喜一憂する人です。
何処に紹介されたから云々というのも多少はありますけど、
記事が張られることによって、少なくともいつも以上に人は来ます。


ただそれだけのために作られた記事に意味というのはあるのだろうか。
他のサイトとか見てると、漫画の感想を人に見てもらいたいから感想を書く。
自分の考えていることをまとめたいから書く。
こういうのは多分タイトルのようなパターンには当てはまらないと思われる。
何故なら自己が満足するために書いているから。
感想を書くというのはそういうことなんじゃないのか。


ただ数字の上がり下がりがみたいだけだったら話は別になるだろう。
僕はタイトルでああ書いたから否定しようかとも考えたけど、
アクセス数で一喜一憂するくらいなので、モチベーションもそれに合わせて比例します。
僕の場合で考えるなら、モチベーションを上げるという意味では意味があると考えます。
ただ「内容の質」が高いかどうかと聞かれたら低そうな気がします。
モチベーションを上げる為のみで書いているのであれば、
それさえ満たせれば後はどうでもいいと思うから。

難しい物です。