ユメミル、アニメonちゃん第6話「anちゃんがやってきたオン!」 感想

ネタバレ注意。


今回はタイトルのとおりanちゃんがメインのお話です。
けど新キャラが明らかに3人ほどいますね。とりあえず説明文でも見ておきます。




anちゃん。
勇気と行動力のある、弟思いの頼れる兄貴。
とにかく義理人情に厚く、
男らしさを大切にする昔がたきな性格。
地球で最初に出会ったトラックの運転手の影響で、
演歌と古風な世界に興味を持つ。

よくおにいちゃんのことを「あんちゃん」という時をどっかで見たことがあるんですが、
それとかけているんでしょうかね? 若干謎です。
それにしてもonママといい何で追手内洋一っぽいヘアスタイルの奴が多いんだ!(知るか




ohちゃん。
anちゃんの弟。
兄であるanちゃんのことを誰よりも尊敬し、慕っている。
ちょっぴり泣き虫なところもあり、
いつもanちゃんと行動を共にする。
大きくなったら宇宙飛行士になるのが夢。
宝物は、演歌のカセットテープ。

外見でanちゃんと似てるところがまったくないな。
というか兄弟くらいなら色くらいは似てても良かったと思うんですけどね。
一応説明文見てる限りだと演歌好きっぽいところは兄弟といった感じですが。




ouちゃん。
noちゃんの友達で悪キャラコンビ。
何かというと「オウ!オウ!」といちゃもんを付けるが、
案外気が弱い。
noちゃんの良き理解者で、onちゃんに意地悪をするが、
実はonちゃんのことはそんなに嫌いではない。

どう見てもナスビにしか見えません。
では感想。




onちゃん・okちゃん・ohちゃんの3人が仲良くおやつを食べてました。
けどohちゃんは最後の1個を食べるのがもったいなく思ってしまい、
考えた結果家で食べようと思った時に、「出された物を残しちゃだめだぞ!」と急に現れたナスビouちゃん。
ouちゃんはohちゃんのおやつを横取りしてしまうのですが、
そこで黙っているはずもなく喧嘩になってしまいます。
この喧嘩見てるとほんわかします。(ぉ


okちゃんが注意しても喧嘩はおさまりません。
このまま喧嘩が続くと思いきや、それを阻むものが現れます。
まて〜い! やいやいやいやいやいやい! 
お天道様が見てる天下の往来で、喧嘩なんて無粋な真似してるのはどこのどいつでぇい!

名セリフっぽい感じで現れた今回のメイン、anちゃんです。
anちゃんが現れると早速ohちゃんが泣きながら助けを求めます。
泣いたってこれはやらないよー。」と意地を張るouちゃん。
事情が何となくわかったanちゃんは行動に出ます。


なんとanちゃんが隙を見ておやつを食べてしまいました。
これで喧嘩の原因がなくなったぜ!」とか言って、
くだらないことで喧嘩するなという説明をしたかったんでしょうが、喧嘩の原因移行してる気がする。でも何はともあれanちゃんのおかげで一件落着し仲直りした二人。
ご褒美にケーキを焼いてくれるanちゃん。


それを皆で食べますが、皆まずい!の一点張り。
ohちゃん曰く料理だけは駄目だということ。でも当の本人はおいしく食べてます。
んおお!塩辛スイート!青春の味だぜ!」  塩辛スイーツ(笑)
というかケーキに塩辛混ぜる発想はなかった。




あれだね、料理下手な人って自分の下手さ加減に気づかない物だよねという感じで終わった今回のお話でした。