勝手に想像するべきではない。

再認識という意味で書いておく。


HNやら普段の言動とかで勝手に脳内で人物像を形成することがかなり多いんですが、
それが結構外れますね。当たり前ですけど。
けど性別までも外れると正直驚いてしまう。
勝手に文脈やらで人物像を思い描いてしまって、
いざオフ会等で会う機会があって思わぬ失敗を招くことになったら、
自分が恥ずかしいだけでなく相手にまでも迷惑かける可能性があるよね。
あるよねっていうか僕は何度かそれをしてしまったわけなんで、こう思うだけなのかもしれないけど。


自分で妄想するのは勝手だけど、それを相手に押し付けるなっていう話…をしたかったのだろうか、僕は。
よくわからなくなってきた。後で整理するかもしないかも。