私的2006年十大ニュース

【二度あることは】2006年十大ニュース〜ニュースサイトのなく頃に〜【三度ある】


だんげさんのところで毎年やってるこの企画。
昨年はまだここがニュースサイトと呼べるかが微妙だったため辞退したのですが、
今年ははっきりとうちはニュースサイトと言える活動を行ってきたので参加させてもらいます。


■十大ニュース編

  • 1位:様々な著名人、逝く。

うちで紹介したのは岡田眞澄さん橋本龍太郎元首相鈴置洋孝さん高瀬比呂志さん犬丸りんさん丹波哲郎さん米澤嘉博さん、はらたいらさんだけですが、
かなり有名な人たちばっかりだったためにこの十大ニュースやるなら1位はこれと決めてました。
1位が暗い内容ですが、正直これは譲れないです。改めてご冥福をお祈りいたします。

正直これには驚きました。個人的にこういうのがあんま好きじゃなかったからこういうまとめサイトのURL自体は当時張ってないと思ってますが、
これによってニャー速。さんやら数々のVIPブログが閉鎖しました。
うちは結構ネタ関連のことを取り上げるのが好きだから結構リンク切れが多くて残念でした。

この2つは親密性がたっぷりあるんでまとめて紹介。
ここまで広まったアニメも久しぶりじゃないでしょうかね。ハレ晴レユカイのダンスとか。
そしてそれを伝えたのはYouTubeが大きく関係してるんじゃないかな。
とりあえずハルヒはこっちでも放映されたことが大きい。(果てしなくどうでもいい
またハルヒ関連のネタを作ってあのKKGに紹介されて少しうちのアクセス増えたのもいい思い出。(どうでもいい2回目

私は多分HiroIroさんところで初めて見たと思った。
まさかここまで流行るとは思ってなかったですね。AAもできたくらいですし。
結構笑わせてもらいましたよ。

とりあえず不味かった。
そしていつだったか忘れたがポーションプリンとか訳の分からんものも作った。
こういうのは去年の9月中旬からやり始めた夕映ジュース作りがもろ関係してくるんだろうな。(ぁ

これを見てから私はネット論関連に興味をもつようになったと思った。はず。(ぉ
個人的にトラックバックもしたくらいですし。
今はもうやってないけど来年度も似たようなことをやって欲しいです。
ということを参加者であったまなめさんセミマルさんに訴えておきます。(何

今年も色んなのが発売されましたね。それに加えてネタになる騒動もありましたw
物売るってレベルじゃねぇぞ!とか、Wiiリモコンがぶっ飛ぶ事故とか。
確か来年1月にはアイドルマスターが360で出るはずだったのでそれがどう繋がるか。
個人的にはWiiが欲しいです。(ぇ

別に宇宙に興味をそこまで抱いてるわけではないけど、これは結構気になった記事。
水金地火木土天海冥と覚えてるだけあってこれが消えるのは正直違和感がある。

こいつらは何をやっているのかと。
mixiも閉鎖的とかうんぬんかんぬん前に言われてましたけど、Web上で公開してる限りばれない保証はまずないです。
それのいい例がもろこれだったと思いますね。
あとコロンビアのAAは最初見たとき噴いたw


■動画編
面白動画を張れとの指令なので、何かないかなーと考えて最初に出てきたのがこれ。





あずまんが大王知ってたので最初見たとき笑いすぎて腹痛くしたのを記憶に覚えているw
動画はかれこれ紹介してきたけど未だに印象に残ってる動画なんでこれを張っておきます。


■総括
てなわけで色々と書いてきましたが、他にもちゅるやさんとかポリフェノールおじさんとかネギま!?放送とか小畑さん逮捕とか、
安倍新内閣になったり、長ネギ振り回すあの曲とか、山田ウイルスとか、ジダンミラーマンソフトバンク・等、
挙げたらきりがないので自分が最初に思い浮かんだのから順に選ばせて貰いました。
とりあえず過去ログを全部見るのにグダグダして1週間もかかるとは思わなかったのが痛かったorz
てなわけで、だんげさん、集計頑張ってください。