速報性を取るか情報元明記を取るか。



これ読んで思ったのは別の場所で同じような雑記を読んだなぁということ。*1
私も実際はPitさんと同じで速報性に興味はなくどこで見つけたかを重要視してます。*2
こういうのは温度差というのかはわかりませんが、ある意味サイトの個性だと感じます。
正直思いついたようにこれ書いてるだけですので、何とも言えませんが、
どこで一番早く見つけたかというよりは、確実に何処で拾ってきたかの明記をしっかりすることが重要だと感じます。
まぁ情報元も書くのが一番なんですがね・・・・。

*1:あいにくそれを見たと思われるサイトさんの文章がなくなってたので何とも言えない状況になってしまったが。

*2:別の言葉でいうと面倒。(死滅