今日の出来事

微妙にもやもやしてるんで文でつづりたいと思う。
まぁ明らかに愚痴なんで読みたくなければスルーしてください。
とりあえず今日は祝日です。
本来はうちの住んでる場所下宿みたいなような場所なので食事が本来出るんですが休みです。
なので友達と一緒にコンビニ昼飯買いに行ったんですよ。
そこで買ったのは弁当とおにぎり一個にサンドイッチ一個。*1
とりあえず会計を終わらせて友人宅で飯をさあ食おうかと思ったらおにぎりがない。
まぁ私結構そんとき一杯買って後ろも詰まってたからしょうがないで済ませば広い心を持ってると思うんですが、
まだまだ私は幼稚なためそんな広い心持ってない。
ていうか普通買い物したやつ入れるの忘れるか?
あー、まぁ忘れるか。けど正直苛々してたことも重なって非常に空しくなった。
とりあえずもったいないのでコンビニに戻りましたよ。
そして同じ店員いたからレシート見せました。これ入れてないって。
まぁ店員も忘れたことに気づくわな。
そしておにぎり暖めたのちょっと前だからやっぱ冷めてましたよ。だから取り替えてくれるのかなーと思ったら取り替えない。
これってモラルの範疇を越えることなのかな?
返金はメンドイのでそのまま暖めなおした奴貰いましたが、あれは自分の中ではないと思いましたよ。
私もバイトはそっち方面の関係なんで何となく分かることなんですが、
普通渡し忘れとかで失敗したやつは取り替えるのが筋だと私は思うんですよ。*2
最近のコンビニの教育事情ってかなりいい加減なのかなーと思いました。
それか、その個人がバイトに対するやる気が感じられないか。
これからバイトだから縮小更新するつもりだったのがさらに縮小することになりそう。(ぁ
あと家帰って気づいたんですが、サンドイッチ友達の家に置き忘れた。アホか。
自分の失態は20分という時間が代償してくれましたとさorz

*1:もっと別なもの買ったが関係ないので省略。

*2:他の人はよくわからないが。