豚骨ミルクを作ってみる。

朝っぱらからネタです。(挨拶


つい先日のこと。いつもどおりサイトを巡回してたらこんな記事を見つけました。

この記事は本来なら今絶賛放映中のアニメ「ネギま!?」と、
アニメの原作である魔法先生ネギま!を対比して興奮したりする記事だと思われます。
私はバスローブを見ただけでいい感じになりました。
けどあえて私はそこに注目せずに夕映が飲んでたものを注目して見ました。(アホ

明日菜はドラキュラでなくチュパカブラだと主張し、パルが想像図を描いてみせます。
夕映は『豚骨ミルク』を飲んでチュパカブラを説明。

何かまた変なの飲んでるー!
これだけでドキドキが止まりません。(おかしい
















さて、作るか。(ぉ

  • 1.ラーメンを作り、スープのみにする。

上の写真のやつは今日の朝飯兼用だったのでこれ作らないと午前中持ちません。(ぇ
てなわけで色々袋取り出してかやく入れてお湯入れてスープ入れてかき混ぜる。

毎回カップ麺作る時思うんですが何でパッケージにある画像はおいしそうに映ってるんですかね?
パッケージどおりの具材くらい入れてくれたっていいじゃないか。


うん、まったく関係ない愚痴ですね。


とりあえずカップ麺は自分の生活スタイル上1週間に一回は喰う形となってるので、
買い置きは1か月分くらいはしてあるんですが、個人的にとんこつっていうのは実家にいたときも食べなかったせいかそこまで進んで食べないんですよね。
だから近くのスーパーで買ってきました。(そこまでするか
んで食べ終えて一言。
味噌の方がうまい。

  • 2.スープをコップに移し変える。


何かこのコップの耐久温度が−10〜70度らしいので微妙に不安でした。(ぉ

  • 3.コップに牛乳投下。


とりあえず黒酢じゃないので安心して注げます。
今度これの黒酢版友人にでもやってもらうか。(ぉ

  • 4.完成。


何か不気味だな(;´Д`)
とりあえずオババが魔法のツボで変な秘薬を作っているかのような色だな。(何だその例え


てなわけで飲みます。










ゴクッ・・・。








・・・。













感想。
飲めなくはない。ただ正直インパクトが足りない・・・。(何を求めてる
とんこつの独特な味のスープと牛乳のまろやかさが微妙にミスマッチしてると言うべきか。
あと暖かいものに冷たいもの投下したから当たり前なんですがぬるい。
いや、冷えててもそこまでうまくはないと思いますけどね。



まぁ作った中では結構味的にはまともだったのですんなり飲めました。
いや、これ作る時点でまともじゃないな、自分。

  • 5.追記。

そういえば、昨日メッセで話しかけてきてくれた人が二人ほどいたのですが、
その方たちには今日私がこれやること先に話したのですよね。
そしたら、二人とも「チュパカブラ食べるのですか?」とか言い放ちました。



食べれねーよ!(;´Д`)
ていうか見つけたら私どんだけ貢献してるのよ!
正直なんか私って弄られやすいのは昔も今も変わらないというのが発覚しましたorz