はてブのタグの迷惑性ってあるのか?

最近はてなブックマークを使ってきて個人的に思った疑問。
はてなブックマークはタグをつけたり、コメントしたりすることが可能ですけど、
あれをつけることによって迷惑にならないのですかね?
例えばとある記事に[ネット]タグをつけたりする。
こういうタグをつけたときって次の人が、その記事をブクマするときの編集画面におすすめタグに[ネット]と出ると思うんですよ。
ああいうのは正直邪魔じゃないのですかね?
個人的には逆に有難いと思う側ですが、たまに私は[ToHeart2]とかという多分私だけだと思われるタグをつける場合が多少あります。
なのでこういうタグをつけるは他の人はどう思ってるのかが少し気になった今日この頃でした。(ぉ
あとコメントに関しては個人的に他の人の参考になるから何とも思ってないので特に書きませんけど。
うん、はてなブックマークって奥が深いね。
まぁ私的にブクマしてるだけだから、こういうタグつけるなとか言われても困るような気がした。
どうでもいい雑感でした。まる。