普段の運営方法

弱小なので、書いても意味があるかどうかはともかく、うちはどうなのか書いてみる。これ、ニュースサイトの人が、一斉に書いたら傾向が見えて面白そうだなぁ……バトンじゃないけど、ニュースサイトの運営者の方で良かったら書いてみて下さいな。

yas-toroさんのところでこんなことが書いてあったのでやってみることに。
あ、ちなみにうちは完全に弱小の部類なので気にしないでください。

  • 月曜日

今期は講義が一番多いのがこの曜日な上にバイト入れられてることが多いので殆ど縮小になる('A`)
んで出来れば朝8時くらいに起きて飯食いつつ巡回し講義に行って講義中にジャンプ読んで。(マテ
んで講義終わったらまた少し時間あるんでその時間に巡回の続きをして更新。
そしてまた講義に行ってバイト。
バイト入ってなかったら朝に巡回はせず昼の中間の時間と講義終了後に巡回・更新。

  • 火曜日

確実にこの曜日はバイト入れられてるので朝8時くらいに起きて巡回しないと無理。
んで講義の合間の時間は月曜より長いのでこの時間にほぼ巡回させる。
そしてバイト行く前に更新。

  • 水曜日・木曜日・金曜日

この曜日どもは基本同じサイクルなので人くくりに。
月火とは違い講義が連続してある代わりにその後はもうバイト入れられてなければ何もないので、
非常に更新しやすい曜日といえる。だから絵の巡回も出来ればこの曜日にしてる。

  • 土曜日・日曜日

昨日みたいに出かけるとかそんなことがなければ午後1時くらいに巡回して更新。
んで出かけてたりすると更新不可に('A`)
あと休みになると何故か更新する気力が最近失せる。
以前の考えなら土日が一番更新し甲斐があると思ってたのに。
多分平日とは違い時間に追われるということがないのが原因ではないのだろうかと思ってる。
あとは最近ゲームをまたやり始めたせいか、そっちをしたいという欲望に駆られ、
うまく集中できずに巡回するからだと思ってる。

  • 共通項

基本私は夜8時過ぎてからも巡回数が0ならほぼ確実にその日は更新はしない。
また昨日のように体調不良で巡回スピードが明らかに遅いと更新しない。
他の大手のサイトさんは22時すぎあたりから更新し始めるところを見るが、それに被るのがいやだからだ。
ニュースサイトやってるぐらいなので情報元としてもらいたい。
けど同じ時間帯に更新すると自分の所を情報元として扱ってもらえないのではないかと思うので早く更新する。それが原因。
まぁ大手サイトであるなら更新直後に見たいという衝動が現れるとは思うが、
生憎うちは弱小なので早い時間帯に更新しないとその可能性は減ると思われるのでそうしてる。

  • 結論

基本は昼すぎ更新。早ければ14時すぎ、遅かったら夜の22時過ぎ。
けど更新する時間が多いのは17時前後と19時前後。
また平日バイト入ってると確実に縮小になる。




明らかにためになったとは思えないことをずらずら書きました。
基本的に私は学生である身分なので絶対に社会人よりは時間あると思う。
なのに時間ない時間ないと言っているのは時間の使い方と巡回方法が悪いだけ。
けど変更するのも面倒なのでこのままで行ってる。
てなわけで誰か1日30時間くらいにしてください。(殴