更新時間とサイトの個性

更新時間を意識して更新してますか?
とりあえず気になったから質問してみて予想通りの結末に終わって若干悲しい自分がいます。(挨拶


インターネットのゴールデンタイムとサイトの更新時間というのはやっぱり根強く絡んできてると感じましたね。
とりあえず少ししか回答数を設けませんでしたけど、
はてなユーザー定期的に更新するならゴールデンタイムにする傾向があるというのがわかりました。
けど基本はやっぱり自分が更新したいときに更新するのが一番ですよね。
もう若干強制的にやると言う人もいるかもしれませんけど、
私は「このブログ=日常の習慣」であって、「このブログ≠強制更新」ではないです。
好き好んでこの世界にはまってるわけです。
元々ネットがここまで好きだからこうして更新してるわけで嫌いだったらわざわざこんな世界に足を踏み入れたりはしないでしょうね。


まぁ話を戻しますけど、更新時間と言うのはそのサイトの特徴でもあると思うんですよ。
よく絡んできてくれるor絡むまなめはうすのまなめさんは大体20時前後更新を目指してらっしゃいます。
痕跡症候群の水瀬氏も主なニュース紹介は0時前後と明確にわかる所はわかります。
だから更新時間というのはサイトの個性の一種と考えてもいいのではないか。そう思うんですよね。
更新するしないも自由ですし、それ自体がサイトの特徴に反映される。
ネットするのもしないのも考えて有意義に過ごすのが一番いいのではないでしょうか?