mixi内での出来事

何か今日やたらと「ぼくはまちちゃん!」というやつを見かけた。
マイミクの人も6人前後ひっかかってたし。
あれの対策はこまめにログアウトすることだけど、
今回そういう対策をしてない人が多いというのが露呈された気がした。
かくいう私もしてない。でも今の所はかかれてない。
だがされないというのは断言できないので対策はきっちりとした方がいい。
だけどそれでもしない。
ログアウトして入りなおすというのが面倒だからだ。
そしてそれを怠るとどうなるか?
そういうプログラムがあるから知らないうちに色々されるんだ。
ようは自己責任。
改めて個人情報に関する自分の意識を見つめなおすのにはよかったかもしれない。
いや、よくねーか。引っかかって退会されちゃ叶わんしw