誰のために、何のために更新していますか?

ProjectLogistica.の今回のお題なんですけどね。気になったのでトラバして書いてみることに。


前に、まなめさんのブログで結果を先に書いた方がうんらかかんたら書いてたのを思い出したので自分もそうすることに。

  • 回答→自分自身のために。
  • 自分のことを思い出してみる。

私も最初はこういったニュースサイト的な要素を実行しようとはこれっぽっちも思ってなかったです。
ここがニュースサイトかと聞かれたら疑問符が付きますけど(;´Д`)
まぁ過去ログ見てくれたらわかるんですが、本当に自分の身の回りでおきたことを、
普通に書いてただけです。
というか最初はネット繋がってなくて携帯更新だったので、
まともなことすら出来ませんでしたけどねw
んで色々自分の興味あるキーワードで日記検索してアンテナ登録という、
今考えればスパム的なことをしてたような日々でした。(何

  • 転機。

ある日アンテナ登録してた人のアンテナを覗いてた所青ひげノートさんを発見したんですよね。
んで色々と見てると自分の知らなかった記事がずらずらとありましたね。
それを食い入るように見て、本当にストーカーと言われんばかりに毎日行ってた記憶があります。
正直青ひげノートさんの所を覗かなかったらこんなことやってなかったですね。
本当に感謝。*1

  • 今現在。

とりあえず触発されて、私も気になる記事を紹介しだすようになりましたね。
最初はねたミシュランさんやカトゆー家断絶さんの所から拾ってきたのを中心に紹介してた気がしますが、
今となっては色んな所を巡ってます。
いや、他の人から見ればうちが巡回してるサイト数なんて月とスッポンみたいなものですがw

  • 話題が逸れた。

というか自分の過去を晒してただけになった(;´Д`)

  • お題について。

今までのことを考えると、最初から他人に見せようとは思わずに書いてたのが今でもわかります。
だから結論としては、自分自身のためにやっていると言えるでしょうね。
自分のはてなブックマークやこのブログも、
自分のメモ書きとして使っているようなものですし。
ブログやサイトはある意味大学ノートですよ。
ニュースサイトで言うなら、大学教授の板書が記事で、ノートが自分のブログやサイトのトップページ。
今となっては、他人にこういう記事があるから見てもらいたいと言う点もありますけど、
やはり根幹は自分のためになることを書いておいて、
未来の自分がそれを見て納得するアルバム的要素がサイト・ブログだと思ってます。

  • 最後に。

どう見ても他人のパクリとしか思いません(ノ∀`)
まぁトラバしたかったのも、文章をただ殴り書きしたかっただけなんですけどねw
あ、これも一種のメモ書きか。
うん、これ以上書いても意味のわからない文章が成立してしまう。
今でも不明ですね。
てなわけで多少長い文章になりましたがここで終わりたいと思う。


どうでもいいけど、ProjectLogistica.は本当に自分自身の向上にはもってこいだ。
サイト論が大学のレポートだったらマジでいっぱい書けそうだ。評価は別として。


またもどうでもいいことだが、これカテゴリを[戯言]にすべきだと今更後悔。
私はyas-toroさんがこれに関することを書いたらどれだけ長く、どれだけいいことを書くのかが非常に気になってたりする。
書いてくれるとは限らないけど(;´Д`)

  • 追記。

ようやくトラバの仕方がわかった。1年もはてな使ってるのについ先日使い方が把握。
馬鹿か私は('A`)

*1:よく考えたら3日前に同じこと書いてる。これこそスパムかもしれんなw