いつも通りの愚痴日記を更新。(ぉ
木曜日の午前中は講義がないので、ゆっくりと睡眠を取らせてもらった。
しかし、身の回りのトラブルがやたら多くてやりたいことが出来なかった。○| ̄|_
牛乳を派手にぶちまけるし、急に下痢になるし、散々だった。
午後の講義は情報工学演習とヨーロッパ・アメリカ史があった。
前者は主にパソコンの授業なのだが、そこのOSがUNIXというよくわからんやつだった。
パソコン(Macなど)のネ申であるMiura氏なら多分知っているだろう。(何)
マウスもボタンが三つあるし、慣れるには時間がかかるだろう。
後者は何かローマ法王とか宗教にドイツのことしかやってないのでドイツ史でもいいと思った。(ぉ
・・・日記で書く事ではないが一応書いておく。
さっきの講義の時間に電話があり、確認したら私の祖父が亡くなったという事だった。
・・・人間はつくづく弱く脆い生物だというのが改めて認識された瞬間だと思った。
数日前に親から覚悟はしておけと言われたが、
いざ直面すると非常に悲しくなってくるものだ。
・・・数日は日記を書く気がしないと思われるのでしばらくは更新しません。