楽しんだ者が勝ち。

どうもこんにちは、白球です。


今回コミケ全日参加しました。
そこまで大量に買ってないものの、雰囲気は色んな意味で去年以上に堪能出来たと思ってます。


今回で2回目の参加なのですが、初回とは違う動き方したので、かなり疲れました。
でもやっぱり僕はオタクであることには変わりないので、
コミケのようなイベントは非常に意気揚々としますね。
地方に住んでいるからイベントに出れない気持ちが爆発できるというか何というか。


でも気持ちの持ちようで楽しかったりそうでなかったりすると思います。
金がないからとか理由をつけて来ないでけまらしく感じるのは、
オタクとして多少損をしているなぁと。*1


意図せぬ出会いもあったりして楽しかったり、探せば要素はいっぱいあります。
なので、これからも積極的に参加したいなぁと改めて思いました。

*1:自戒。僕は何かと理由をつけて損をしているので。