漫画ナツ100企画に参加してみた。

酔拳の王 だんげの方さんがこんな企画を作っていたので参加してみることに。
余計なことには首を突っ込む野次馬タイプにはもってこいの企画です。(ぁ

マンガ選考基準


・連載が終了しているもの。
・連載中のものは20巻以上発行されている物
・現在でも比較的手に入りやすい、読みやすいもの。(古本屋とか 漫画喫茶とかで手に入る 読める)
・最低ラインは50個です。(100個選べない人用)
この4点です。 漫画大好きな人たちよ、お前らのナツ100選んで見せろ。

一応条件としてこんなのがありました。
さらに私の中で原作者一人につき1作品というやらなくてもいい条件をつけて探した所、
なんと70種類くらいしか思いつかなかった。(バカ
だからあえて最低条件の50に減らしてやってみた。
あ、ちなみにこのことは、3番目がどれにも当てはまらなかったら、
49以下となり終わりという暴挙のことを指します。(ぉ


一応Wikiの日本の漫画作品一覧を参考にして作ったので、
大体あ行から順番になってるはずです。
では順番に羅列。コメントできそうな漫画はコメントします。

  • 例 作品名 作者名*1






あと本来は挙げたかったんだが条件に満たしていないので載せれなかったお勧め。



はっきり言おう。これは読め。(帰れ


てなわけで50作品&番外を挙げたのだが、個人的に言わせて貰うと、
スポーツ得意じゃないのに何故か挙げてるものがスポーツ漫画が多いということ(ノ∀`)
あと、あずまきよひこ氏の漫画はすげぇ面白いので見たことない人は見たほうがいい。
それと、個人的ベスト5はドラゴンボールあずまんが大王清村くんと杉小路くんとダイの大冒険・魔方陣グルグル。
そこまで漫画フリークというわけでもないがここら辺は読んでおいて損はないと私は思っているよ。


ていうかこの企画自分の嗜好がもろバレだな。ある意味恐怖。


〜追記〜
先ほどまでエヴァンゲリオン書いてたんですが、米欄の人によりますと条件を元々みたしていなかったようで。
全然気づかなかった(;´Д`)
てなわけで変えました。何に変えたかは秘密。(何

*1:作画と原作が別れてる作品はちゃんと両方書いておきます。