私的ニュース

  • [考察]記事のリンクを貼っただけのサイトは「何様」なのか(まなめはうすより)

http://d.hatena.ne.jp/ululun/20060215/webnews060215
結構深く考えなければいけないと思う問題だが一つの結論として、
単なる羅列型ニュースサイトという形を取ってるだけということもある。
現に私のとこはそれにかなり近い。
ただ、別にそれだけしかなくても、見てくれてる人がいるなら、
需要はあると言えると思いますね。
筆者が書いたように、はてなブックマークなんてもろそれですしね。


http://logistica.exblog.jp/824864/
小生にうずの管理人である香陸氏の職業病についての考察です。
ここでは小生にうずさんの所のタグの使い分けについて書かれていましたが、
それがかなり参考になりました。
読みにくいサイトと読みやすいサイトなら断然選ばれるのは後者ですしね。


http://paranoia.sblo.jp/article/341920.html
もっと地方に潤いを!(ぁ
本当に北海道も少ないですよ('A`)


  • [2ch]声優が一緒と知って軽くショックを受けたキャラ(BWS@HyperEditionより)

http://blog.livedoor.jp/r3vip/archives/50599015.html
>>49、61、106は驚いた。つうか知らなかった。ショック。(ぇ


http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=24328
結構はまった。出来ないところはダボとか出るけどorz


http://www.otablog.net/archives/50598824.html
まぁ当然ツンデレだろうなぁw
簡単に想像できるのもなんか嫌だ(;´Д`)


http://www.hatena.ne.jp/1140009632
向上心を持ってるだけまだいい気がする。
そこで凹んで閉じこもったらそれこそアウトだと思う。
あとは勇気ですかね?


http://d.hatena.ne.jp/nishima01/20060214/p1
う〜ん、一応mixiは会員制っぽいとこもあるけど、無駄だと思います。
mixiでも結局はWebサイト。
いづればれる時が来ると思います。
まぁそれを考慮してmixi日記書いているかと問われたら私はこう答えるだろう。
何処でも愚痴しか書いてないから意味ないと。(帰れ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060217-00000014-maip-soci
これ見て部屋の中に宝物眠ってないかと探そうかなと思ったけど、
よく考えたらろくなものなかったので止めました。(何


http://www5.plala.or.jp/ancha/neta/laputa1.htm
あれは私も子供時代非常においしそうだと感じた記憶がある。
でもそれよりもムスカが非常に(ry


http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03500.jsp?p=lwa019
オヤジキャラ潜在度をチェックしたら体育会系になりました。
・・・私運動一切してないぞ?(;´Д`)


  • [Webゲーム]壁に触れちゃだめ(ネタ帳より)

http://www.winterrowd.com/maze1.swf
これ心臓弱い人はやらん方がいい。マジでビビったorz


  • [Webゲーム]Squares 2 赤をよけつつ黒を集めるシンプルだけどハマっちゃうゲームだよ!(小太郎ぶろぐより)

http://www.kotaro269.com/archives/50181542.html
結構これは面白い。単純な所がはまる理由ですね。
テストの息抜きにどうぞ。(ぉ