2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名刺を貰ったの人の顔と名前を覚える方法。

表題の件で最近非常に悩んでいる。 普段はお客様のところへ行く機会がなかなかなかったのだが、 最近その機会が増えてきたおかげでちょっと覚えられなくなってきた。 そこで同じ業界で働いている親父にその辺を聞いてみたところ、 以下のことをやっているそ…

経験論を押し付ける人って…。

会社や身の回りで、 「僕は〜をやったらうまくいったから、君もこうやりなよ。」 みたいに言ってくる人が割といる。 そういう経験を今までしてきたのは話を聞くのでよくわかる。 だからってその経験が他の人にも絶対通じるからやれ! みたいな感じで押し付け…

ネガティブでも出来るオフ会あれこれ。

最初に一言。 オフ会を開くのは誰でも出来ます。盛り上がる(盛り上げられる)かは別問題。 僕は盛り上げられない人間なので、その辺いつも悩みの種です。だからネガティブなんです(;´Д`) さて本題。いつもオフ会や飲み会をするとき、何すればいいのか忘れる…

6周年。

ほとんど更新してないですけどね! めでたくない(;´Д`) もうこのままブログ閉じた方がいいのかな。 前に1年ほど更新が減ってしまった結果どうなったか、少し考えてみた時がありましたが、 それは以前変わらずな状態ですし。うーむ。 どうも生産者よりも消費…

2月11日〜声優の阿澄佳奈さん ブログの休止を発表etc.

■ネット・思考系 [はてな]90日以上更新のないはてなダイアリーに、広告を掲載します(はてなダイアリー日記より) ひぃ(;´Д`) ■アニメ・ゲーム・漫画系 [フィギュア]へそチラ・ブラチラ桐乃を立体化 「俺の妹 高坂桐乃」フィギュア アキバ瞬殺 - アキバBlog …