2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私的ニュース

寝坊したうえ、ちょっと友人宅に寄っていたので更新が遅くなりました(;´Д`) ■ネット・思考系 [ブログ]企業ブロガーの誕生(Lingua furanca.より) 今回はまなめさんの記事。気になる会社のブログなら何となく気になるけどそこまで見ないのは興味の順序がある…

>23:35 味噌汁にそうめん…………煮麺とは違うですか? 煮麺とは違いますね。 ホント味噌汁と一緒にそうめんを温める・・・と言えばいいのかな? そんな感じです。絶対僕の説明下手ですよね('A`) ていうかそれを煮麺というのかしら?w

私的ニュース

久しぶりに更新する感覚があるなぁ。昨日殆どキーボード触らなかったせいかな。(ぉ あ、ちなみに見てたアニメはコードギアスでした。鬱憤溜まってたせいか全部見てしまった。夏にマジで期待。 ■ネット・思考系 [サイト]孫ニュースサイト運営者の野望(MOON …

[2ch][漫画]ラ・ヨダソウ・スティアーナ >ジャンプ新連載ネタにクソワロタw 僕としてはイマイチ面白さが分からなかったんでこっちで掲載します。すいません(;´Д`) >22:33 野沢雅子と勘違いしましたwwwww >野田順子 ちなみに八重さんはオレの嫁!!!…

復活

現実逃避したくてアニメを消化してたら何とか精神が昨日より安定したんで今日は更新します。 ただレポートがあるんで更新時間はわからないです。 なるべく16時前には更新出来ればいいと思います。

今日の更新について

すいません。なんか精神的に不安定なため巡回という気分ではないのでお休みさせてもらいます。 個人的な理由でお休みしてしまって誠に申し訳ないですorz

私的ニュースその2

ちょっと講義までの時間が取れなかったため若干縮小。 ■ネット・思考系 [エッセイ]愛をダシに語ってみる(Lingua furanca.より) 今回はlastlineさんの記事。まさかあの愛で来るとは思わなかったw ■アニメ・ゲーム・漫画系 [漫画]ハヤテパンチラ集(よなか…

MOON CHRONICLEさん、200万HITおめでとうございます!

>21:33 「人類は衰退しました」がどこにも売ってませんorz 結構人気なのだろうか・・・? 少なくとも僕の周りでは結構人気高いと個人的には思っております。 僕もクロスチャンネルやったんで一応買っておきました。 でもうちの実家近辺でも売ってましたよ。格…

私的ニュースその1

目覚まし時計を変な時間にセットしたせいで凄く眠いorz ■ネット・思考系 [ネット][考察]下手でも他人に公開する勇気(はてなブックマークより) これなんていう私? むしろ下手なまま公開して誰かに指摘されるのが一番いい成長法なのではないのだろうか? […

5月26日・27日購入

デトロイト・メタル・シティ 3 (ジェッツコミックス)作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/04/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 35回この商品を含むブログ (333件) を見るハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇学院…

私的ニュース

今日は色々ドタバタしてるんで縮小。 ■ネット・思考系 [ネタ]喫煙美!?ニコチン愛を削る方法を是非とも教えて頂きたい。(Lingua furanca.より) 今回は水瀬さんの記事。とりあえず自重という言葉が非常に似合う記事です。(ぉ ■アニメ・ゲーム・漫画系 [萌…

私的ニュースその2

目一杯遊んだ気がする。まぁもうちょっとしたら地獄が待ってるし釣りあうのかも知れないが(´・ω・`) ■ネット・思考系 [エッセイ]こんな話を聞いた。 (情報屋さん。より) ということは僕も朝6時台だな。後悔せずに生活していきたいっす。 [心理]個人的意見…

HiroIroさん、サイト5周年おめでとうございます!

[2ch][ネタ]本当にお願いですから目白駅まで助けて下さい >まさにヌクモリティ ちょっと読んでいて想像してしまった自分がいたため何か下ネタが激しいかなと思いあえてこちらで紹介させてもらいました(;´Д`) [2ch][18禁]進化するダッチワイフ >18禁かな?…

私的ニュースその1

その2は都合上多分夜遅くになる可能性が高いです。すいません。 ■ネット・思考系 [ネット]情報に対して対価を払う(はてなブックマークより) ただ有料となるとイメージが悪くなるサービスもあるんですよね。そこら辺をどうにかできればいいんですけどね。 …

私的ニュースその3

Web拍手の記事とLingua furanca.の記事を紹介。 ■ネット・思考系 [人間]「夫婦愛」「親子愛」そして何はともあれ「家族愛」(Lingua furanca.より) 今回は☆YAS!☆さんの記事。予想通りであり、羨ましくもあり・・・といった内容です。(ぇ ■2ch系 [2ch][学…

私的ニュースその2

えーと、帰省決定したんで帰省します。その関係で縮小更新。申し訳ないです(;´Д`) あ、Web拍手とLingua furanca.は見る時間なかったため、実家帰省して時間とれれば23〜24時あたりに更新します。 とりあえず明日は用事済んだ後どこかのアニメイトととら…

私的ニュースその1

今日都合によって実家に帰らないといけない可能性があるんで、その2は更新時間不明です。 ■ネット・思考系 [心理][コミュニケーション]だれか裸の王様を止めてやれ(はてなブックマークより) 周りに人がいるというのはどれほど重要かというのは身をもって…

人に伝わる文章とは何なのだろうか?

先日とある人の話を聞いたときに思った雑感を羅列してみる。 個人的メモに近いのであしからず。 ■文章作成時 内容を厳選する。 いらないと思われる内容は削除すべき。 「事実」と「意見」を区別する。 「事実」:現実に起こり、または存在する事柄。*1 つま…

私的ニュース

やばい、変な生活態度にしたせいか超眠い。てなわけで若干縮小。 ■ネット・思考系 [ネット]WEBで画像編集ができる「画像編集君」(Goonie!より) これは便利そう。個人的メモ。 [サイト]「秒ナビラジオ」にNHKでハルヒ歌った人たちが登場予定(Goonie!より)…

>皆、そんなにきゅうりが好きなのかー。 キュウリが特別好きというわけじゃないですが、ネタ臭がぷんぷんする食べ物系の記事は大好きなので僕は紹介しましたw

久しぶりに日常のことでも。

まず最初にごめんなさい。 本当なら今日は朝の時間帯に更新できたんですが、 今日の講義がなくなるとか聞いて、わーいとか思ったんっですよ。 そのあと考えたことがアホだった。 「よし、徹夜で君のぞやろう!」 ということで6時近くまで休憩とか挟みつつ君…

私的ニュース

今日は寝坊してしまったためはてなブックマーク巡回お休み。 ■ネット・思考系 [言葉]プログラマーが覚えておきたい英単語(INCORPOREALより) あー、間違えそうな言葉ばっか。ただ普段カタカナ語で使ってるから僕にはあんまり関係ないっちゃないけどヽ(゚∀。)…

ふぃふmemoさんへ。 なんかはてなアンテナが反映してなくて暫く巡回してなくて非常に申し訳なかったですorz

リンク追加

巡回先に、ToLOVEるな日々さん、◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュースさん、アセティック・シルバーさんを追加しました。

>17:09 (^ω^#)ピキピキ 何か僕怒られることしましたでしょうか?(;´Д`)

私的ニュース

今日はちょっと1日中いないため朝っぱら1回若干縮小更新。 ■ネット・思考系 [mixi]mixi登録ユーザー、1000万突破(儚雪の空より) もうちょいで私の10倍の数値のIDとか出てくるのか。それにしてもこの数値を単純に考えるなら大体十数人に1人はmixiして…

[2ch][アニメ]リリカルなのはが大変なことになっている >うあああああああ すいません。僕これ見てないのでこっちで紹介させてもらいます(;´Д`) しかし>>197が素で怖いな。

私的ニュースその2

カントリーマアムのうまさは異常。最近こればっか食べてます。 ■ネット・思考系 [言葉]素直にならない(Lingua furanca.より) Lingua furanca.トラバ記事。「自己愛」をそう読むとは思ってもいなかったw [エッセイ]広く深く好きでいること(Co・Memontより…